2022.04.13

ルーテシア RF4C ルノースポール 走行距離20万km超えました 過走行車のメンテナンス

ルーテシアルノー
rf4c 001

当店のデモカー ルノールーテシア ルノースポール が走行距離が 20万kmを超えました。

rf4c 002

3年前に 仕入れた時で 18万kmを超えていたのですが、車検と一緒に タイミングベルト ウォーターポンプ一式交換し、

エンジンマウント 3箇所とトルクロッドを交換 それでしばらく乗っていたのですが、ショックが コニに交換されていたので、

純正の中古ショックを入手し、ショック交換。これで本来の ルノースポールの サーキット走行まで対応しながら 街乗りの快適性を犠牲にしない

本来の乗り味に戻りました。

1年前の車検時には ステアリングのタイロッド にがたがある為 左右タイロッド タイロッドエンドも交換したのですが、

ルーテシア 3ルノースポールは、メガーヌと一緒の ダブルアクスルストラット という アルミ製のハブキャリアを上下のボールジョイントで、コ の時型の

キャリアで ストラットに取付けられている凝った構造なのですが、ハブの下側のジョイント部に良くがたがでます。

rf4c rupo 006

純正部品ですと アルミ製のハブキャリアASSY となり 全長調整式 の車高調が購入出来る金額ですが、部品の構造を見ると ジョイント部だけ分離出来る構造なので

補修部品を入手しました。

rf4c 005

これです。右側の フロントストラットのアッパーマウント と一緒に交換しました。ハブのがたが無くなり ルーテシア はストラットのアッパーマウントで、

エンジンマウント のように衝撃を吸収する役割をしているようで、乗り心地がかなり良くなりました。

同じような状態でお困りの方、愛車のことで少しでも気になる点がある方、ぜひお気軽にお問合せください!

TEL 0297-21-2656

【営業時間】10:00 ~ 19:00 【定休日】火曜日

お問合わせ

戻る
arrow