鎌倉市にお住まいのOさんご契約の ルーテシア ルノースポールです。追加整備のタイミングベルト交換 クラッチ交換で、エンジンを下ろす作業になり、提携先工場から1ヶ月半かかりようやく戻ってきました。
プラグ交換をするのですが、このエンジン インテークマニホールドがエンジンの上にあります。という事はインマニを外さないとプラグ交換出来ません。
画像わかりづらいですが、横から見た画像です。右フロントタイヤ側から撮影しています。インマニ上部を外しずらした所です。
標準のプラチナプラグと交換するNGKのイリジウムRXです。
今度は、パワーウインドウを上げた時に、バッキと異音がしていたので内張りを外しレギュレターの状態を確認します。
フランス車は画像のようなプラスチック部品にワイヤーを引っ掛け、ガラスも取付けているのですが、画像で部品が歪んでいるのがわかりますか?破損寸前の為、中古のレギュレターASSYで交換します。