プリメーラ 2.0Te 入庫しました。残念ながら P10でなく P11の方ですが、ワークのメッキ17インチに、リアタイヤはフェンダーに被る位のローダウンに、フジツボのステンレスマフラー付です。
いい感じの車高になっています。
フジツボのオールステンレスマフラー いい音します。
内装は、ステアリングのグリップの擦れは多いですが、他はそこそこ良好です。プリメーラは、初期型が日産の 901運動(90年代に技術の世界一を目指す)の傑作で、当時乗り心地優先でふにゃふにゃの足回りしかなかったセダンに、新開発のフロントマルチリンクサス 新開発のSR20 エンジントップグレードに標準装着の純正エアロ セミバケットシート(リクライニングがダイヤル式)等、スポーツカーのような装備で、足回りも当時友達が乗っていた AE92レビンの峠仕様 と硬さが変わらなかったのを覚えています。
つまり ファミリーカーに、スポーツカーの足回りを組み込んだような感じで、走りも超クイックレスポンスで世界的にも傑作のセダンだと思います。
但し 後継の P11になると、販売サイドの要望でボディーが大きく足回りも リアがリジットになり、すっかり牙をもがれてしまいましたが、今の基準からすると車重 1180kgで 150PSの SR20エンジンは軽快に吹け上がり マニュアルで乗れば素直に楽しいです。