2018.12.09

プリメーラ 2.0Te 入庫しました

入庫

p11 001プリメーラ 2.0Te 入庫しました。残念ながら P10でなく P11の方ですが、ワークのメッキ17インチに、リアタイヤはフェンダーに被る位のローダウンに、フジツボのステンレスマフラー付です。

p11 006いい感じの車高になっています。

p11 008フジツボのオールステンレスマフラー いい音します。

p11 012内装は、ステアリングのグリップの擦れは多いですが、他はそこそこ良好です。プリメーラは、初期型が日産の 901運動(90年代に技術の世界一を目指す)の傑作で、当時乗り心地優先でふにゃふにゃの足回りしかなかったセダンに、新開発のフロントマルチリンクサス 新開発のSR20 エンジントップグレードに標準装着の純正エアロ セミバケットシート(リクライニングがダイヤル式)等、スポーツカーのような装備で、足回りも当時友達が乗っていた AE92レビンの峠仕様 と硬さが変わらなかったのを覚えています。

つまり ファミリーカーに、スポーツカーの足回りを組み込んだような感じで、走りも超クイックレスポンスで世界的にも傑作のセダンだと思います。

但し 後継の P11になると、販売サイドの要望でボディーが大きく足回りも リアがリジットになり、すっかり牙をもがれてしまいましたが、今の基準からすると車重 1180kgで 150PSの SR20エンジンは軽快に吹け上がり マニュアルで乗れば素直に楽しいです。

同じような状態でお困りの方、愛車のことで少しでも気になる点がある方、ぜひお気軽にお問合せください!

TEL 0297-21-2656

【営業時間】10:00 ~ 19:00 【定休日】火曜日

お問合わせ

戻る
arrow