在庫のプジョー207GTiですが、エンジンチェックランプが点灯し、ターボが効いてない状態で、
テスターで診断すると、燃圧が低いとでたので、高圧燃料ポンプを交換します。
画像わかりづらいですが、カムカバーの脇の金属のブロックが高圧燃料ポンプで、207 GT GTi は
BMWと共同開発のタイミングチェーン式の、直噴ターボで 通常の燃料タンクから吸い上げる燃料ポンプの他にこの高圧燃料ポンプがあり、カムシャフトで廻され燃料を加圧し、シリンダーに直接噴射します。
正常な高圧ポンプです。真ん中の凸状の部分が、カム側の凹みにかみ合う構造です。
現車の高圧ポンプです。カムで廻される部分が破損して空回り状態でした。