プジョー207 GTとGTiの違いは まずはエンジン出力 GT 150ps/5800rpm 最大トルク 24.5kgm1400rpm~3500rpm GTi 175ps/6000rpm 最大トルク 24.5kgm 1600rpm~4500rpm馬力が25psアップしているのですが、それよりも 最大トルクの値は一緒ですが、発生回転が GTの1400~3500 からGTi 1600~4500 と 1000回転上までGTiは最大トルクを発生してます
このトルク特性が乗り味にも現れていて、GTの方は 軽くアクセルを踏んだだけで すう~と加速しますが、3000rpm過ぎるとパワー感が頭打ちで、アクセルを軽く踏んでも 踏み込んでも加速があまりかわらない感じがします。
一方GTiは、アクセルの踏み込み量と加速感が比例していて、廻すほどパワーがでてくる感じです。
普通に街乗りのみなら、GTはアクセルを軽く踏んだだけで加速してくれるので、楽に早いです。
但し NAエンジンのように高回転まで廻す楽しみはあまりありません。GTiの方は廻した分きっちりパワーが出てくるイメージです。
装備の違いは、ヘッドライト GTiはインナーグレーです。ルーフが GTはグラスルーフ GTiは通常ルーフマフラーがGTIは2本だしで、中間パイプもGTより太くなっています。内装は GTiは専用のセッミバケットシートで、リアシートもバッケト形状で4人乗りです。