市内にお住まいのHさんの プジョー207シエロです。先月エンジン不調があり プラグとイグニッションコイル 一式を交換したのですが、クーラントが減るとの事で、リザーバタンクの合わせ面に漏れがあり交換しました。
リザーバを交換した後、水温計が上がらない やはりクーラントが減るとの事で再度診断し、サーモケースを交換しました。
サーモケースの内側です。オーバーヒート状態になり、内側が変形しています。今度は大丈夫かと思ったらまだクーラントが減るようで
結局画像の ウオーターポンプからサーモケースにつながるプラスチック製のパイプのウオーターポンプ側のジョイント部から漏れがありました。後で調べると 社外品で このパイプ リザーバータンク サーモケース の3点セット販売していました。同時交換しないとだめなようです。