2016.01.30

アルファ ロメオ156 JTS ラジエター交換

156アルファロメオ修理

DSCN1651昨年夏に販売した石岡のMさんの アルファ ロメオ156 JTSですが、クーラントが吹き出し、チェックランプが点灯し、ヒーターの効きが弱いとの連絡。来店いただくとラジエターの継ぎ目から漏れた跡がある為、代車を貸出しお預かりしました。

DSCN1652純正新品は高いので、社外のOEM品を使用します。ラジエター¥27,000 クーラント 2ℓ¥2,400 で納車後半年なので、今回は工賃分は当社負担にする為、自社で作業します。

上の画像の通りラジエターは、下から抜きます。提携先のガレージ ル・テオの代表 酒井君(昔のディーラー時代の後輩です。)に教えてもらいながらの作業です。ヒーターが効きが弱かったのは、ラジエター漏れのため水圧が弱まったか、エアが噛んだ為で、エンジンチェックランプ点灯はO2センサーの故障コードが残っていたので、消去し試運転してみます。

同じような状態でお困りの方、愛車のことで少しでも気になる点がある方、ぜひお気軽にお問合せください!

TEL 0297-21-2656

【営業時間】10:00 ~ 19:00 【定休日】火曜日

お問合わせ

戻る
arrow